FUN FIELD:恒例の山ぶどう狩り

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

恒例の山ぶどう狩り

恒例の山ぶどう狩り

ドッグスポーツ以外の楽しみのひとつ
ワイン作りのための山ぶどうを求めて日光に出かけました。

久しぶりの山に新鮮な気持ちになります
お天気もいいし空気もおいしい~



IMG_0093_1_20071009192018.jpg




紅葉にはまだ少し早いけど結構人がいます。
山ぶどうはこんな澄んだ山の懐に抱かれて実を付けます、
カゴを背負って、高枝切り鋏を手に、踏み分けて歩く山道
山の香りがします。
樹の柔らかい甘い匂い・・・

今年はどうやら豊作のようでいっぱいゲットできました♪
台風に落とされる被害が少なかったのかな!

黒々と光る山ぶどうはワインを発酵させるのに必要不可欠
今年はどんな味に仕上がるのかな
すっ~ご~~~く楽しみ。


IMG_0095_1.jpg




採った山ぶどうを手にして大騒ぎ
ビビとミラの事も目に入らず・・・・

ランチは森の駐車場で
お仲間のおかあさんが持ってきてくれたおでんがサイコウ~

ワン達も頂きます


IMG_0110_1.jpg




お腹もいっぱいでシアワセのミラクルです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良いな~

良いな~・・景色で・・最近、行ってないな~サルは出没してました?・・そろそろ・・熊さんも・・。
数年前は天皇陛下と会いましたよ・・偶然、熊さんも・・天皇陛下も一言・・殺さない様にと言ってくれればね・・1歳ぐらいのオスでした・・紅葉で渋滞する前に行きたいな~
冗談抜きです・・今の時期 ハンターが出てます・・犬には蛍光ベストを・・今年もワインを仕込むんですね・・ラベルが楽しみ・・

アンカーパパ

この日はお天気が良く最高でした!
天皇陛下はいませんでしたが(フフ)
そう言えばおサルはすごく減ったような気がします。

ワンにベストを着せた方がいいですね
ミラなんてクマの子と間違われちゃう!!!
たいへ~~~ん
ラベル 考えてますよ
お楽しみにね

  • #317 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.10/12 19:42 
  •  ▲EntryTop 

サル減ったか・・

おはようございます・・
今日は・・アンカーの眼圧を測りに・・ドライブです・・。
サル減りましたか・・栃木県・(旧)日光市に意見書として、いろは坂を再度 有料化して実のなる樹木の植林を提案してたんですよ・・それに日光市問題の就業率の低下・・植林事業と道路管理事業で多くの方に仕事が・・少しはやってるのかな・・。
サル・熊・鹿の被害は・・元を辿れば原因は人間ですよね・・
おまけに深夜の暴走車両も居なくなるしね・・
アンカーパパのお勧めは日光市役所・・古い建物で歴史を感じさせますョ・・
それとね・・天皇陛下は湯元が好きでね・・忍伸びで着てるんですよ・・SP付きだけどね・・光徳の牛乳も好きで・・
・・アンカーの目が安定したら行こうかな・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

