FUN FIELD:TT1

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アティが来ました♪  ←アティが来ました♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →1年  1年
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

TT1

TT1

OPDESのJPのコースにエントリーしたくて
オビディエンスの試験TT1を受けに行きました。
ある程度できれば合格できるって聞いていたのでそんな気になって会場入り・・・

なっ 何 この雰囲気!!!!
空気が違うじゃん (汗)

模範演技をしたワンは完璧、警察犬の如くピッタリ付いて歩いてる、
訓練所のワンコだもんトーゼンっていえば当然

さて ビビの初挑戦の結果を先に言うと
見事に不合格でありました。
ママとしてはビビはとても良く出来きました、
出来ないかも~と思ったことも出来ました!ママに背中を向けて
30歩も遠くへ行かれたら きっと
動いちゃうだろう と思っていたら、ビビはちゃんと待ってました、
これには感動です。
呼び戻しの時、無言で正面に座らせなければなりませんが
そんな練習してません(実は初めて知った)
すぐにママの横に付いてお座り!!

合図だって手を使ってはいけないんですが
やはり いつもの様に・・・

会場中に聞けるくらいの大声で
「シ~~~ット」
「ウェイト~~~」もうこれだってダブルコマンドで×でございます。

ビビとママは楽しくアジリティ大会に参加したいのに
何だか疑問に思いました。
まさしく訓練競技会でしたし。

会員にならなければオビの試験は受験できない
でも不合格だとノービスしか出れない、そんなら会員にならに方が・・・
なんて思いました。
TT1は1年間しか有効じゃないし
いったい 何なんだOPDES・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アティが来ました♪  ←アティが来ました♪ 【2007年09月】の更新記事一覧 →1年  1年
 

~ Comment ~

あらら。。

何だか、たいへんだったのね。
そんなにむずかしいですか・・・まなには。。。無理だわ!
んーーーー。
我が家は、エクの道に進んじゃうのかな??(汗)

でも、お疲れ様でした。
やっぱり、積み重ねと慣れですよ!

>ママとしてはビビはとても良く出来きました、

何といっても、これが一番ではないですか!!
ビビちゃん、がんばったね!

まなママ

エクの決勝戦は気になる所でした、風邪で調子悪くなければ行ってたんですよ~~~
エクは走ってると気持ちいいし、分りやすいから
ビビも大好きです。

まなちんならエクでもアジでもOKだと思うよ
あっ オビもだわ・・・・


  • #274 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.09/03 17:02 
  •  ▲EntryTop 

何で・・・!

驚き!・・です~
スプリンガークラブでも数頭出てますけど・・スプは、元気いっぱいのスプリンガーらしい競技の方が・・それにね、ViViが困惑してなかったかな?・・。
この手は・・盲導犬対象の犬種に御任せで・・スプは、やはり・・暴走してもスプらしく・・なんちゃって~の方が・・

まったく・・・です

アンカーパパ
ビビのエントリーするアジの大会で
今 出場してるコースよりレベルUPのコースにチャレンジする為に
服従訓練も合格しましたっていう資格が要るんですよ
なので がんばりました。

ビビは呼び戻しの時
チョー ダッシュで飛んで私の元に来ました♪
それだけで大満足でしたよ。
  • #276 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.09/03 22:02 
  •  ▲EntryTop 

レベルUPね~

レベルUPか~・・程々にね・・耳の毛などに白髪が出たら注意して下さいね・・ストレス信号だからね。
りんごさんの掲示板に違うビビが相談に来てますよ!・・ビビって多いのかな?・・。
それと西湖に予定どうり行く事にしました、オレオ(ラック)も一緒に・・。
忘れてた・・ミラは・・順調にレベルUPしてますか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

