FUN FIELD:ミシン

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
名刺  ←名刺 【--年--月】の更新記事一覧 →JKC  JKC
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミシン

ミシン

通販で購入の新しいミシン
スプリンガーの生地で大きめの手作りバッグ♪に挑戦中

使いかってがどうもイマイチ
足踏み式でないので調子がつかめないのです・・・・
ストップや返し縫 手元のボタンで操作する、
これが なかなかうまく行かなくって!
タイミングがずれると針が先に進んじゃうのです。





IMG_0070_1.jpg





ちゃんと出来るのでしょうかスプリンガーバッグ
関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
名刺  ←名刺 【2007年07月】の更新記事一覧 →JKC  JKC
 

~ Comment ~

最初はですね

そうですね、足ふみから電動は慣れるまでまでちょと大変ですよね。ちなみに私は中学生で学生ズボンを仕立てていました(笑)シンガーミシンで、新しいズボンを買ってきて、ほどいて型紙をとり縫い合わせを繰り返しました。今思えばなんでも挑戦したかったんですね。がんばってね~

ルーシーパパ

こんにちは~~~
ルーシーパパはホントに何でも出来るんですね~
ズボンを仕立てる中学生はそうはいませんよ!

そうそう もうすぐファミリーのキャンプですね
今年は行けないけど、いつかミラも参加させてね
皆さんによろしく伝えて下さい。。。。

いいな~ミシン!
私も裁縫は得意ではないけれど、手芸は好きなので
ミシン購入検討してます。
でも、どこで買おうか。。。メンテや保証考えたり
使用頻度からして、高額なものは~ってことで悩んでます♪

いーなーnewミシン♪

ボタンのヤツはスグ止まってくれないんですよね。
私は少し手前で止めて
残り5針くらいは手動でクルクル廻して仕上げてました。
微妙な速度調節も間に合わないからカーブも手動で!
って、最近ミシン触ってないなぁ(^_^;)
物置から出してみよかな・・・。

さくらママ

私が買ったミシンは新聞の広告に出ていた物で
値段も¥19.800、ロックカッター付きです
模様縫いはなくシンプル
かつ おもちゃみたくてすぐ壊れそう!!!!

やっぱり ちゃんとしたミシンの方がいいかも~

シエルママ

そ~かっ
残り5針は手動で廻すんですね・・・

カーブ まだ直線しか縫ってません!
私の技術ではカーブはムリかも~
でも楽しくなって次は何を作ろうかな
なーんて 思います♪
生地を選ぶのも楽しいですよね。

シエルママも物置から出してみては?
今度 ミラママにミシン教えてネ

ミラのレインコート作りたいんだわ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

