FUN FIELD:ワイン作り

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
干し柿  ←干し柿 【--年--月】の更新記事一覧 →うれしい間違い  うれしい間違い
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワイン作り

ワイン作り

10月2日に採ってきた山ぶどう、ワイン作りの工程は順調に進んで
ちと早いのですがビンに移す作業に入りました。

グラニュー糖はアルコールに変り、いい感じに発酵して
ワインの風味を増しました。

久しぶりの作業なので段取りがうまくいかないけどね!

ビニール袋の中で発酵したワインをキレイな布で
丁寧に濾します、
部屋中がワインの香りで酔いつぶれそう(笑)

飲まずに酔えるんだから安上がり~




IMG_5120_1.jpg



ビンに入れたワインはまだまだオリも混ざって透明ではないけど
時間がたつにつれキレイなワイン色に・・・

温度やアジをみながら、もう少し甘さをプラスかな!

ワタシとパパの好みが違うためビンはふたつ、
パパはもちろん辛口
ワタシのはフルーティーなワインになるといいなぁ~




関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
干し柿  ←干し柿 【2011年11月】の更新記事一覧 →うれしい間違い  うれしい間違い
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

