FUN FIELD:絶食のススメ

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏空  ←夏空 【--年--月】の更新記事一覧 →花火  花火
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

絶食のススメ

絶食のススメ

お仲間の太郎ちゃんのママは手作り食の達人で
ワンコの健康や栄養面ではかなり学ばれているスペシャリスト!

そこで ちょっとでもウチの子達をサポートできたら・・・と
人数を募らせて講座を開いてもらった!

私は仕事の都合で日にちが合わず
マンツーマンのプライベート レッスン~~~♪

なんか 得した気分ダ

ドッグフードについてはもちろんだけど
『絶食のススメ』である。

食べる事に最大の喜びを感じてるわが家の子達に
ご飯をあげないとなるとなると罪なのでは?
と 思っていたけど、
大きな間違いで、むしろ食べた物を消化するのに使うエネルギーを
溜まっていた疲労、
疲れをとる事に使うらしいのです。

ってなわけで

『絶食』に挑戦しているわが家です。

まだ 2回ですが。

この『絶食』
絶食中の食事が重要です。

胃に優しい、消化のよいものをご飯の変わりに
ウ~~~ン

1回めは野菜スープ・・・・3人とも よい便!
2回めはポテトを潰して豆乳のスープ・・・お~っとキャップだけ便が出ない
えっ~便秘か???

心配はよそに遅れ気味にゆるいが出たのであります。

とにかく続けるのがイチバン
この先『絶食』はどうなることやら。。。。




IMG_3569_1.jpg



写真は文と関係ないけど、走ってるのを見てるのって
大好きじゃ~
いつまでも走っていて欲しいね~




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏空  ←夏空 【2010年08月】の更新記事一覧 →花火  花火
 

~ Comment ~

No title

へーーー。
はじめて聞いた・・
今度教えてねぇ~

No title

褒められて上がってきたよ(笑)

他から質問が入ったので、記載内容に補足させて~♪

絶食は、毎日食べることで消化に使われるエネルギーを絶食により使わないことで、明らかには見えないけどどこか調子が悪いとか、目に見えない体内の弱い所を癒すエネルギーに回すので、そのひとつが、このひどく暑い夏で弱っている内臓や体の疲れを癒す、ということもあるということだすな。

絶食後は特に嘔吐や下痢など激しい反応が無ければ(大体無いけどね)、普通の食事をあげてもオッケー!
でも消化に良いものをあげられるタイミングでもあるので、スープや固形の少ないものをあげるのは丁寧だと思う。

ということで宜しく~♪♪

No title

あ~!今分かった!
絶食後の食事って、絶食中の食事(って変な言い回しだけど)って意味で書いたかな?!
絶食中は水分をちゃんとあげないといけないから、(絶食)後ではなく、いつもあげるフードをあげる変わりにスープとか固形物の無いものをあげるのだよ♪

まなちんママへ

すご~く ためになる話よ~

ドッグスポーツに限らず毎日の生活に欠かせない
健康面、栄養面の事なので、
なるほど なるほど・・・が多いんですわ。

今度ねっ!!! って

なかなか会えないねぇ~残念。
  • #996 ビビ ミラクル&キャプテン ママ 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:24 
  •  ▲EntryTop 

MTイ さま

まことに文章が行き届かず、すみません
しっ しかしこの反響は なに~ぃ



ワタクシ 絶食の期間を勘違いしていたみたいです!

つまり・・・


また 波紋を呼ぶので会った時にでも、

どうぞ よろしく。。。。


  • #997 ビビ ミラクル&キャプテン ママ 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:31 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

