FUN FIELD:山菜&トレッキング

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山菜&トレッキング

山菜&トレッキング


山は新緑の頃を迎えています。



そういえば、お休みしていたね 山行き・・・

ってなわけで 

栃木県内 鹿沼の古峰ヶ原に出発!

山菜を見つけながらのトレッキングであります。

まずは「こしあぶら」ゲット

路肩に車を止め、高枝バサミで採るので楽ちん(笑)



こしあぶら


山に来ると、やたらと喜ぶのがこの2人、

特にビビは水を得た魚のよう。



うれしい2人



初めて参加のキャプテン

登りが多い散歩???

どんどん前を行くパパに早く追いつきたい。



追いつきたいキャップ



そして 目的地 三枚岩

この山 三角点があるわけじゃなく、どこが頂上なのかわからない。

私的には山登りって感じじゃないわね、

標高1,000m~1,300m らしい。

でも 充分 おいしい空気を吸い込んだ、

今日は山菜採りが目的なので堪能できました、

山もいいな、次はどこに行こうか・・・って

楽しみが増えた我が家です。



3枚岩_1


そして「わらび」もゲット

今日の夕食は 山の幸だね。。。



わらび


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

山はいいですね♪

クラブハウスで、主人と山のお話をしていたのはやはりビビ&キャップママさんでしたか??
なんでも高い雪山を登ったとか・・・?
まだまだ山デビューしたての私ですが、すでにはまりつつあります。
これから暑くなってくるので木の多い登山道が気持ちよくなりますね♪
栃木の山にもこれからどんどん行ってみたいと思います。
山菜の知識もあったらもっと楽しめるんだろうな~
今度いろいろ教えてください!

ノワママへ

あ~ ご主人とのお話し
お花見コンペのひとコマですわ~

私の山行きはいつも誰かに連れてってもらって
後からついて行くだけですが
頂上に着いた爽快感でハマってしまいました。
栃木の山もいい所がたくさんありますよ~

ワンコとのアジリティーもそうですが
もう少し若さと体力があったら・・・と
いつも思います。

こちらこそ教えて下さいね~

  • #967 ビビ ミラクル&キャプテン ママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 20:47 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

