FUN FIELD:完成

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

完成

完成

わが家のオリジナルワインが完成しましたっ!!!

ワンのしつけ教室の先生として出会って、ワンの事だけでなく
山お楽しみ方 自然の恵みのおいしい食べ方 人生の事・・・
あらゆる分野で教えてもらって今年で6年目になります。
もちろんワインもその教えに乞うもので、今年は格別の出来になりました。 








標高 1.300Km位の深山で採取する山ぶどうに
ぶどう農家でベリーAを摘ませてもらい、山ぶどうの酸味にブレンド
酸味の効いた甘み・・・なんと 絶妙な味のハーモニー
つぶして 混ぜて 寝かせて
ぶどうの発酵菌がどんどんワインに変化していきます。
いよいよビンに入れてコルクの栓は慎重に
息を殺して。

なんともうれしい、自己満足の一瞬。。。。




関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰してます。
出来たんですね、ワイン。
すべて手作りですか?すごいですね!私もワイン大好きです・・というか、お酒全般かな。
私も山葡萄狩に行ってみたいな~。
最近、お会いする機会が少なくなってしまいましたが、今度、ワインのお話聞かせて下さいね。


アリス ママ

ほんとにご無沙汰してますね~
先日会った時もワインのお話ししてましたよね~

12/30アジコンは参加しますか?
ビビミラは参加しますよ
もし お会いできたなら、その時にでも・・・ウフフ。。。
  • #373 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:10 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

空瓶でケッコウです・・下さい。何だかコレクター状態です。

アンカーパパ

ちゃ~~~ん と
お配りする分に入ってますよ!!!

待ってて下さいね!

後ほどご感想もお願いします。
  • #377 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.12/10 16:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

書き込みして置いて・・仕事でトラブルが起きまして!!難しいモノでは無かったので保険に入らなかったんですが・・!!原因は加工屋さんでしたので・・ホット一息、慣れって良くないですね・・デザインミスなら大騒ぎだった~。
期待して・・待ってます・・楽しみだな~。
アンカーは加齢のせいか、右目の視力が極端に低下しました・・・辛いけど・・仕方ないですね。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

