FUN FIELD:ミラとのアジ練

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
朝霧高原  ←朝霧高原 【--年--月】の更新記事一覧 →お買い物  お買い物
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミラとのアジ練

ミラとのアジ練

初めてミラクルとアジリティのレッスンに望みました。
いつもはパパとなのですが、あまりレッスンに参加できないパパでありまして
せめて ママがハードルの1本でも飛ばせてあげたい・・・との
思いやり(?)からです。

ビビとのピョンピョン走りのハンドリングと違って
グングン前に向かって行くミラクル
ママの指示が遅いと「どっちに行けばいいのよ~~~」て
怒り出します!!!

この ジェットコースターのような走り
結構 緊張しました
でも ちゃんとゴールできると気分爽快♪

そ~~~っか

ボーダーの魅力って解る気がする

これは ちゃんとアジ学ばなければミラに悪い。
この日はビビとミラ2人をママ1人で走って、有意義にレッスンは終わりました。

ビビとは一生のコンビでいたいけどミラとも一緒に走りた~い
ヤバッ 欲が出てきてしまいました!!!



IMG_0104_1.jpg






関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
朝霧高原  ←朝霧高原 【2007年10月】の更新記事一覧 →お買い物  お買い物
 

~ Comment ~

ミラの顔が?・・

同じタイトルに成りましたが・・可愛いね
ハンドラーの声でライト・レフト・ジャンプ・ターン・ストップを教えないと駄目だね・・犬笛でも良いね・・アジリティーってハンドラーも同じコースを走らないと行けないんでしたっけ・・余りコース上で悩ませると嫌いに成っちゃうよ~、犬同士だって会話あるでしょ・・ね。

アンカーパパ

ハンドラーは犬のラインを邪魔しないように
上手に誘導しながら走ります、必ず犬と同じコースを
取らなくてもいいのですよ
犬の後ろからスイッチしたり先回りして前から
受け止める様に指示したり。
でも 犬から目を離さない、とか
犬に背中を見せないなど基本の動作があります。
コースを走ってる時話しかけながら走るんですって
ベテランになるとね。

  • #345 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.10/27 20:39 
  •  ▲EntryTop 

牧洋犬に・・

現役の牧洋犬が・・アジリティーの大会に出ることって有るの?・・それとね・・スプはスプです・・山本さんも言ってましたョ、犬には、その犬種ごとに最適な仕事用に作られたから限界が在るし・・現在の競技自体・・コースレイアウトがボーダークラスの犬用に設定されてるよねと・・私もを観て・・エックスストリームのストレートも歩幅がボーダークラス用だね・・確かに・・言ったことあるね、小型・大型犬だと歩幅合わないからタイムが出ないよね・・それと近い内にアンカーおやつのメール便の破損テスト発送をします御協力を御願いします・・無料です。
ドッグスポーツは苦しんじゃだめ~愛犬と飼い主が楽しければ良いのでは・・アンカーパパだってプロの2輪・4輪レースより草レースの方が楽しいですよ・・プロは勝ってナンボなんで・・。

アンカーパパ

牧羊犬がアジリティーに出てるのは知りませんが
どこかにいるんじゃないかなぁ

犬種ごとの仕事ってホントにうなずけます
これを作った人間達もすごいと思います。

ドッグスポーツは犬と人間の遊びですから
そのつもりで楽しみます!
アンカーパパ直メールしたので見て下さ~い。
  • #351 ビビ&ミラクルママ 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:02 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

